カンボジア在住のマッサージ師。プノンペン、シェムリアップ情報など

カンボジア「ぢゃがいも」情報局

ブログ

[wordpress]結局記事抜粋はこれで落ち着くかな。twenty twelve~

投稿日:29/10/2013 更新日:

Pocket

カンボジアの「ぢゃ」のほうのぢゃがいもです。
2013年9月より、いまさらながらワードプレスにてウェブサイト作成に四苦八苦。
twenty twelve を利用しております。

最初は「投稿記事」を抜粋でだす方法がわからずあれこれと試して、
結局これで落ち着きそうです。
もし始めたばかりの方がたどり着いたら、参考にしてみてください。


私が最初に記事抜粋をやる方法に選んだのは
content.phpを加筆修正するやり方。
これはワードプレスカスタマイズさんを参考にさせていただきました。

ありがとうございます。

で入れてみたんですが、どうも「アイキャッチ画像」と「タイトル」だけってのがなんかしっくりこなくて。
上記のワードプレスカスタマイズさんの他の記事に「TwentyTwelve 抜粋記事表示時の’続きを読む’の設定」というのがあったのですが、ちょっと面倒くさそう・・・。

ってことで結局
<!--more-->
を入れる方法を採用してます。
wordpress1028
ただ途中からの採用でしたので過去の記事まですべてさかのぼって修正するのは労力がかかる・・・。
ということで「カテゴリー検索」した場合はいままで通りに「画像」と「タイトル」がでるようにしました。

しばらくはこれで行ってみようと思います。
その他「ワードプレス初心者」によるカンボジアの情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

-ブログ
-

Copyright© カンボジア「ぢゃがいも」情報局 , 2017 AllRights Reserved.