カンボジア在住のマッサージ師。プノンペン、シェムリアップ情報など

カンボジア「ぢゃがいも」情報局

ブログ

ブログ読者が大集合。ハラハタミオ@カンボジア2.0

投稿日:02/10/2017 更新日:

Pocket

~人気記事~

プノンペンの治安

シェムリアップの治安

【シェムリアップ】タクシーで市街地へ

【バス移動】Giant Ibisがおすすめ

【ビザ取得】カンボジアでのマル秘

 

~ブロガーぢゃがいもについて~

ぢゃがいもとは?

なぜぢゃがいもを名乗る?

職業ぢゃがいもって??

 

プノンペンのブログオフ会に

 

プノンペン、ブロガーオフ会。
プノンペンに住む日本人の方々にもそれぞれの生き方がある!
新しい出会いに感謝っ!!
主催してくれたブロガー仲間のハラハタしゃんに感謝っ!!

 

カンボジアのブロガー、「ぢゃ」のほうのぢゃがいもです。

 

SPONSORED LINK
 



 

プノンペンのブロガー仲間、
ハラハタミオ氏主催のオフ会。
「ハラハタミオ@カンボジア2.0」
ワタシも無事に(?かな)、プレゼンターの任務を全うすることができました。

 

【プノンペンのオフ会参加】 カンボジアのブロガー仲間、 ハラハタ氏主催のオフ会に参加。 - プノンペンには約2,000人以上の日本人がいるんです! - - 初めましての方がほとんど、 新しい出会いに感謝です。 - 色々な想いを持って、 カンボジアにきている日本人がたくさんいます。 - - お越しの際は生活するリアルな声、ぜひ聞いてみてください。 お繋ぎいたしますよ。 #カンボジア#オフ会#プノンペン#ブロガー#出会い #シェムリアップ#アンコールワット#ベンメリア#ユーチューバー#ぢゃがいも#海外在住

ぢゃがいも(カンボジア在住5年目)さん(@dyagaimo_cambodia)がシェアした投稿 -

 

前列の4名が今回プレゼンした、
左からぱるる(飯塚氏)、奥本氏、ハラハタ氏、いも。です。

 

みんながポーズしているのは、
ハラハタの"ハ"なわけですが、
奇しくもハラの"ハ"でもあるわけですっ!!
はい、自己主張しすぎー、、。
今回はハラハタしゃんの会です。

 

オフ会の内容、感想を
ハラハタしゃんがブログに綴っています。

 

【祝☆90日チャレンジ達成】ハラハタブログオフ会は、祭りだ。

 

ハラハタしゃんのプレゼン、
「心からやりたいことなんて本当は何もないけど、
少しでもやりたいことをやっていったら、
なんか楽しかった話。」

 

自己啓発のセミナーに行ったり、
本を読んだりして多く学んできたこと。
でも学びから「行動」。
「決める」そして「行動する」。
改めて考えさせてくれるモノだった。

 

SPONSORED LINK
 



 

そのほかにもZAP(民泊メール代行会社)
YourArt(アート・英語語学学校)などの事業を展開する奥本達彦氏による
「やりたいことをやりつくすまでやる」、というプレゼン。

 

カンボジア×ファッション~パジャマからスキニーへ
カンボジアのファッションを変えていきたい、
という強い想いをプレゼンしてくれた飯塚 はる香氏。

 

それぞれのカンボジアに対する想い、
人生観、生き方、やりがい。
初めましての出会いだったけど、
たくさんのワードをワタシの中に残してくれました。

 

ワタシのプレゼンは、
(プレゼンというか語り部だったらしい。
もっと場をこなしていこう。アウトプットは最大のインプット)

 

ワタシのプレゼンは、
参加してくださったみなさんにどう届いただろう。

 

「カンボジアで「ぢゃ」のほうを生きる」
をワタシのなかでもっと磨いて、咀嚼して、形にして、
よりシンプルに伝えられるようにしたいと思いました。

 

嬉しかったことは、
参加してくださったみなさまに、
「ぢゃがいものブログ読んでことある人」
って聞いたら、全員が手を挙げてくれたこと。

 

嬉しかったことは、
名刺交換のときに
「ずっと会いたかったんです」とか「日本にいるときからブログ読んでました」
とか芸能人みたいに扱っていただけたこと。

 

LOVE自分大好きっ子♡

 

ブログだけでなく、YouTubeやツイッター、インスタグラムも複合的に使い、
みなさまにとって有益な何かが届けられるプラットフォームとなれるよう、
また挑戦していきたいと思いました。

 

あとは「ブログを始めたい」って方向けに、
講習会やろうかなー。
5年間で蓄積してきた知識と経験をアウトプットし、共有する場。
プノンペンのみなさま、興味ございます??

 

改めて会を企画運営、当日の準備
色々してくれたハラハタミオしゃん、どうもありがとうございましたっ♪
これからもどうぞよろしくね。

 

Anak Matahari(太陽のように明るく元気に)

 

著者について
ツイッターはこちら→@dyagaimo
インスタグラムはこちら→@dyagaimo_cambodia
YouTubeチャンネルはこちら→@MrDyagaimo

 

1クリック、ぽちっとお願いいたします。
カンボジア情報へ

 

SPONSORED LINK



-ブログ

Copyright© カンボジア「ぢゃがいも」情報局 , 2017 AllRights Reserved.