カンボジア在住のマッサージ師。プノンペン、シェムリアップ情報など

カンボジア「ぢゃがいも」情報局

ブログ

[wordpress]「自己紹介」が簡単にできるプラグイン。About Me 3000~いまさらながらワードプレス。twenty twelve~

投稿日:18/10/2013 更新日:

Pocket

カンボジアの「ぢゃ」のほうのぢゃがいもです。にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
いまさらながらwordpress。こちらのカテゴリーの目的は

〇wordpressで学んでいる工程を備忘録として残すこと
〇これから「ワードプレス」に取り組んでいて、なぜか私のページにたどり着いてしまった方

にできる限り有益な情報をお届けしたいと思っている次第です。(twenty twelve 利用中)

※追記:現在はSTINGERにテーマ変更

 

 

今回は「簡単に紹介ができるプラグイン About Me 3000」のご紹介です。

SPONSORED LINK
 

 

ではダッシュボード、プラグイン→新規追加と進んでください。
aboutme3000.1
「About Me 3000」で検索、インストール後「有効化」。

他のプラグインを変わらない手順ですね。
aboutme3000.2
有効化が済みましたら「編集」から「About Me」を探し編集画面へ。

 
ここでは「表示する画像」「表示する言葉」「表示するSNS」などの設定ができます。
aboutme3000.3pngaboutme3000.4
設定が完了しましたらウィジェットからサイドバーの表示したい場所に設置します。
出来るだけ「読者に見やすい位置」をデザインごと考え、配置するのがいいのではと思います。

 

私は比較的上部に設置しております。
aboutme3000.5
特にウェブサイトを始めたばかりは「読者」をいかにつけるかが勝負。

 

その為にも「どのような人がやっているか」を伝えるのはとても重要だと私は思います。
aboutme3000.6
ワードプレスは、たくさんプラグインがあってしかも設置が簡単。

初心者には嬉しいですね。

 

 

以上今回は「About Me 3000」の紹介でした。最後までありがとうございました。

 
その他カンボジアの情報はこちらから→にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

 

 

 

SPONSORED LINK

-ブログ
-,

Copyright© カンボジア「ぢゃがいも」情報局 , 2017 AllRights Reserved.